夏休み

下書きに保存してた前書きが消えてうつ病になりました。

お疲れ様です、柚子莉奈です。

 

何か記事を書こうとして早数日、ネタが思いつかず何も書けなかったです。前回の記事で好きなキャラクターについてべちゃくちゃ書こうとしたけどいい画像が見つからんかったり著作権的に大丈夫かゴニョゴニョみたいに考えて結局書けませんでした。こんなオタクは語りに語りつくす記事より深夜にラーメンの画像貼る記事の方が合ってますね。

 

 

 

そうそう、先日大学の卒業研究の中間発表があったんですよ。内容とかは言えないですが、それなりに頑張ってきたことを自分なりに言葉にして伝えられたので、僕は満足です。改善点とかたくさんありますけどね。。。最終発表にきちんと活かしたいですね。

中間発表が終わったことで前期はもう反省会とかそれくらいしか予定がありません。近いうち夏休みでやっと落ち着ける日が来ます。まぁ、就活しなきゃバイトしなきゃでドタバタする日がまだ続くと思いますが。

 

夏休み。僕は就職希望の大学4年なのでおそらく人生最後の「学生として過ごす夏休み」になります。小学生の時から存在してた夏休み。周りからのプレッシャーがなく自由に遊び、食べ、寝て、気づいたら宿題が終わっておらず徹夜して結局終わらず先生に「家に忘れてきました!!!」と提出期限を1日だけ伸ばす裏ワザを使用した、そんな夏のひと時。期間や置かされる状況は違ってても、間違いなく学生の僕にとって大好きで大切な時間でした。

 

小学生。基本テレビでした。テレビは録画してたアニメやバラエティー番組やF1実況とか見てましたね。ゲームもPCや携帯電話もなかった僕が家で出来る暇つぶしはテレビくらいでした。

宿題は基本最後の2日間ですべて終わらしていました。日記とかめっちゃ適当につけてました、今日は勉強を少しやって皿洗いを手伝った、みたいな。あっ、でも自由研究だけは真面目に取り組んでた覚えがあります。自分の住む町の模型を発砲スチロールで作ったりとか。父親に手伝ってもらうチートをしながらね。友人には好評だったからいいんです。えっへん。

小学4年生からは水泳の選手になったので夏休みは朝練と午後練で大体埋まってたのかな?朝練、全然身体動かなくて嫌だったんですよね。朝6時から練習開始だったので朝ごはんはバナナと牛乳だけみたいな。現世のぺコリーヌこと漏れはそんなものでは腹は満たされず空腹でイラつきながら練習してました。

 

中学生。中学2年生までは水泳選手だったのでひたすらに水泳でしたね。朝練もうんこでしたが、午後練もまぁまぁうんこだったんですよね。朝練で疲れてるのにまた泳がされて。体限界超えてますよーーーー。合宿もあってまぁ暑いし身体痛いしでもうやばかったです。それでも泳ぐのが速くなっていくのを実感できたのはとても快感でした。

中学3年生は受検勉強だったかな。模試の成績はそこそこ。でも内申点がやばすぎて志望校に落ちる可能性が高い、周りからも「お前そこ受かったらすごいよ」みたいなこと言われるくらいな状況でした。僕は勉強すればいけるやろみたいな、割と軽い気持ちで勉学に励んでました。いや、励んではないか。そこそこしてました。結果3点差で落ちたんですけど。おのれ数学ラスト図形の体積問題。

実は音楽ゲームにのめりこみ始めたのも中学生のころでした。まぁ、月のお小遣いが1kしかなかったのでそんな高い頻度でやらなかったですけど。マイバチとか作っちゃってました。

 

高校生。スマホを買ってもらって、お小遣いも5kにアップしてもらった時期です。ひたすらに音ゲーやってましたね。ゲーセン行ってmaimai、家帰ってスマホスクフェスデレステにLLP。ひたすらにボタンや画面を叩いてノーツをしばく日々を過ごしてました。

あと、LINE民みたいなこともやってました。拡散とか便乗とか。懐かしいですね。みんな黒歴史といいますが、僕はあのころ出会った友人とか経験したこととかが今に生きてるので良い思い出です。特に前者。今でも繋がってる友人らは信用しかしてないです。本当にありがとうね、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

大学生。1年のころは高校生のころと変わらず音ゲーばっかやってた気がします。

2年のころにはバイトをやっていて、月数万と手元にお金があったので、外食にゲーセンに豪遊してました。このころにはもうスロット触ってたのかな?ホールがまだ怖くてゲーセンのメダルコーナーで打ってたような。。。

3年はもうカスまっしぐらでひたすらにパチンコスロット打って破産してました。でもまだハナビと出会ってないころですね。ARTのツイブレにハマっていました。思えばエクストラこれ以来引いてないなぁ。

 

 

なんか、年齢を重ねていくにつれてだんだんクズになってますね。楽しければいいんですよ。やりたいときにやりたいことをやる。大事です、はい。

 

大学4年。最後の夏休みは何をして過ごそうかな。僕もみんなも素敵な時間を過ごせますように。

 

 

f:id:neprim:20200815002351p:plain

夏やぞ今は。

 2か月放置してるやん。

 

おわり